人間関係も省エネがいちばん

昨日はプレゼンで東京だったのですが、とても反応がよかったので今日も機嫌よく仕事できてます。

気分屋さんなので機嫌がよければ体力の問題は解決するという…(´・ω・`)困ったもんだ。


営業さんは私が超気分屋さんなことを知ってて、うまいことコントロールしてくれます。
うまいことコントロールできる営業さんは営業成績も良いです。
いわゆるレバレッジがきくというヤツでしょうか。
チョンっと私の肩を押して元々の受注額を何倍にもします。
営業は動かずともコンスタントに受注が入ってきて、見積も自動で上がってきて社内承認をとるだけ。
省エネだね(´・ω・`)


クライアントも同じく、私と巧くやれる人とやれない人がいます。

たぶん、どっちが間違ってるとかではなくて仕事は人と人との繋がり。
うまくコントロールしてお互いにエネルギーを使いすぎず巧くやりたいですね。