情報は量より質より処理方法

私の仕事は情報をまとめて何かを作る作業が多いです。
そのため日々、仕事が効率化するように、出来るだけ早く、沢山のインプットを得るように情報収集しています。
人は、あらかじめ情報を脳に入れておけば、ネゲントロピーが働いて意識せずに整理できたりするでしょう?
これ、省エネ。効率良いと思ってます。
寝てる間に企画書が出来てたり 

たぶん、頭のいい人はこの働きがとても巧く動いていて、もっと省エネなんだろうなって思うのですけど違うかなぁ。
(それは幻想ですか?やっぱエネルギー使って努力してますかね。 (´・ω・`))

エネルギー使って、自分から情報を整理して組上げる事も楽しいですけどね。


情報は量が多かったり、質が良かったりよりも、その情報をどう処理するかかなって思います。
いい本を読むよりも、毎日の経験が巧く整理できているほうが重要。
それが金を呼んだり、幸せを呼んだりするんじゃないかな。

なんてね。

DHA採ろっかな(笑)