朝(6時45分から)の学習コンテンツ

朝の番組「おはスタ」の第一部であるムッシータウンという番組がかなり面白くて、ついつい見てしまう。

一番大好きなのがアリエル先生の「クールな英語」
http://www.shopro.co.jp/oha/cool_e/

大人のハートをグっとつかみますよ!!

・Are you delegating all your work away again?
また、仕事を丸投げですか?

・That depends on your discretion.
それって、あなたのさじ加減でしょ


cool!子供向け番組にあるまじき難易度。
「ベッドで覚える英会話」以上の大人度。(想像で)
そんなバブル期の本を言うと年がばれるか。
「ヤレる英語 下心で覚えるHのための英会話 」が今時の表現ですか?
萌えるシリーズより、ある意味萌える。
こういうテーマ物の学習コンテンツっておもしろいですよね。


あと、ムッシータウンでは
一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座
http://www.shopro.co.jp/oha/kanji/
も面白くって大好き。


どのコーナーがいつやってるのかよくわからないので、なかなかお友達にお勧めできないけど、ムッシータウンおもしろいですよ。