ad:tech KEYNOE PANEL

アツい侃々諤々( ´∀`)スタート。
超メモで絶対に伝わらない。ごめん。
革新的ブランドビルディング

モデレーター:
シンディ ギャロップ IFWERANTHEWORLD Founder & CEO
パネリスト:
イナモト レイ AKQA クリエイティブ・ディレクター
アンディ バーント Google Marketing Director, Asia Pacific


イノベーションの方法論。
マーケティングモデル自体が利益を生み出すことができれば。

物事を複雑にするのは簡単。
ただ、シンプルにすること。エッセンスまで昇華することが難しい。
何時間も複雑なメッセージを解読させることは無理。
過剰な複雑性はいらない。シンプルでないと、ファンダメンタルを維持できない。
エッセンスにまで絞り込んだということを忘れてはいけない。

Googleのやったことは、みんなが興味のあることに対しての経験を作っている。これは簡単。
広告の仕事は嫌いなことを、好きにさせないといけない。
ブランドイメージの悪いものを良いものにするということをしなければならない。

google広告業界を破壊しようとしているという人がいますが、
広告は人々の意思決定を助けるものであると考える。